よくある質問

Q実際に商品を見れますか?
Aナフコツーワンスタイルとホームセンターユーホーに展示してあります。展示店舗につきましては、展示店舗一覧をご覧下さい。 各店の展示スペースや季節催事の関係で一時的に商品の展示がない場合がありますので、 事前にお店にお問い合わせください。 関東地区のお客様は、【広島県府中市アンテナショップNEKI】にてご覧いただけます。
Qカタログはありますか?
A用意しております。お問い合わせください。
Q電話注文は可能ですか?
Aはい、お電話でもご注文を承っております。
QFAX注文は可能ですか?
Aはい、FAXでもご注文を承っております。
Q注文したら、どれくらいで届きますか?
Aお届けにかかる時間については、商品ページをご確認ください。ご注文状況によっては、お客様のご指定日にお届けできない場合がございます。また、交通事情や天候により、ご指定日およびご指定のお時間にお届けできない場合がございます。予めご了承くださいませ。
Q商品の取り置きは可能ですか?
A恐れ入りますが、お取り置きは承っておりません。
お届けご希望のご予定に合わせてご注文をお願いいたします。
Q配送日、配達時間を指定できますか?
Aご注文途中の「注文内容確認」画面にて、希望お届け日時をご指定いただけます。
時間指定可能商品は、午前・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時の6区分からお選びいただけます。
また一部大型商品は配送日時指定不可のものがございますので予めご了承ください。
※指定可能商品でも、お届けの地域によりましてはご希望に沿うことができかねますので、予めご了承ください。
Qギフト包装はしてもらえますか?
A対応しておりません。
Q熨斗(のし)はしてもらえますか? 
A対応しておりません。
Q領収書を発行してもらえますか?
Aお支払いごとに対応が異なりますので、詳しくは、お支払い方法のページをご確認ください。
Q注文した商品をキャンセルするには?
Aお手数ですが、お電話かメールでお知らせください。
Qメールが届かないのですが?
Aご利用のメール受信ソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ご注文の際、お手数ですが@e-shops.jp、@nakai.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
特に携帯電話・スマートフォンなどモバイルからのご注文は、PCからのメールを自動的に拒否する設定になっている場合がございますので、設定の解除または 弊社からのメールを受信できますよう設定をお願いいたします。
また、万が一届かない場合はお手数ですが弊社へご連絡ください。
Q配送先を変更するには?
A直接お問い合わせください。配送状況によっては、転送料などかかる場合もございます。
Q商品を部屋の中へ搬入してもらえますか?
A配送は玄関先渡しとなっております。
Q配送業者を選べますか?
A配送業者はご指定いただけません。
Q長期不在で商品が返送されてしまいました。
A商品発送後、長期不在などでお受け取りいただけず運送会社の保管期限を超過した場合、商品が弊社へ戻ることがあります。 その場合、往復送料をお客様ご負担の上、キャンセルとなりますのでご了承ください。
Q実際に届いた商品が思っていたイメージと違っていたので返品したいのですが。
A
返品・交換いずれの場合も予めメールもしくはお電話でご連絡ください。交換・返品方法についてご案内いたします。
詳細はこちらをご確認ください。
Q届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
A
商品の品質は万全を期しておりますが、万一、商品不良・破損等がございました場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後7日以内に、メールまたは電話でご連絡ください。
詳細はこちらをご確認ください。
Qスノコで痛いことはありませんか?
A
スノコの隙間を感じることは有りません。
隙間は約2.2cmです。
スノコの上にお手持ちの寝具を敷いてお休みください。充分快適に就寝できます。
Q組み立てが心配です。
A
ご安心ください。
折りたたみベッドは、キャスター取り付け済みで出荷しております。頭元のヘッドボードのみ取り付けてください。
その他の商品については、組み立てが必要な商品もございます。
Q畳が取り替えられますか?
A
畳部分とベッドのフレームが一体となった畳天板の取り替えは可能です。
畳の取り替えについてはこちらをご覧ください。
Q畳の下はどのようになっていますか?
Aひのきを不織布で保護し、その上にスタイロフォームを置き、天然のい草を巻いて仕上げるスタイロ畳を使用しております。
Qカビがきませんか?
A
空気中に含まれる水分の量は温度が高いほど多く含まれます。この限界値を飽和蒸気圧といいます。
湿度が高い状態で温度が下がると、水分が空気の中に含まれなくなるので外に出てきます。
これを「露結」と言います。これがカビ発生の原因となります。
『人は寝ている間にコップ1杯の汗をかく』と言われています。
どんなに環境の良いお部屋にベッドを置いていても、就寝中の汗がお布団に残りそれがベッドとお布団の間で逃げ場を失います。
その蓄積によりカビが発生します。

(カビの予防方法)
ベッドのご使用に際しては、長い期間お布団を敷いたままにするのではなく、
ベッド本体にも定期的な陰干し等を行っていただき風を当てていただくと、末永くお使いいただくことができます。

(スノコベッドの場合)
まずは、エタノール(ドラッグストア等でお求めになれます)を塗布した雑巾等で該当箇所を拭いてみてください。
それでも状況が改善しない場合は、カビの生えてしまった木材は拭いただけでは落ちにくいので、サンドペーパー(紙やすり)等で表面を薄く削り落としていただき、その後にエタノールを霧吹きで吹きかけていただくとカビの菌の予防をすることができ、末永くお使いいただくことができます。

(畳ベッドの場合)
まずは、エタノール(ドラッグストア等でお求めになれます)を塗布した雑巾等で該当箇所を拭いてみてください。
エタノールでほとんどのカビは死滅します。さらにその後にエタノールを霧吹きで吹きかけていただくとカビの菌の予防をすることができ、末永くお使いいただくことができます。
Q壊れたときが心配です。
A
ご安心ください。
破損状況の確認と、破損部品の特定のために、お手数ですがお写真を撮ってメールもしくは郵送にてお送りください。
なお、折りたたみベッドの場合は、取扱説明書に記載の部品番号と、商品についている製造シールもご確認ください。
追ってご連絡を差し上げます。
Q内寸90cmベッドに100cm幅の敷き布団が使えますか?
A当社の折りたたみベッドはシングルとワイドシングルでサイズが違います。シングルはスノコ床面が90cm、ワイドシングルはスノコ床面が102cmとなっております。
昔はシングルサイズといえば90cm幅の敷布団が主流でしたが、現在量販店でも100cmでシングルと表記して販売されています。布団メーカーの規格が統一されていないことが原因です。
お手持ちの敷布団が100cm幅の場合、当社シングルベッドでは左右に5cmずつ敷布団がはみ出ますが、それでも構わないとおっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいます。
敷布団をベッドフレーム内に納めたいという方にはワイドシングルがお勧めです。
Q2台並べて使いたいのですが
A2台並べてお使いいただく場合は、高さのタイプを合わせてご購入ください。

2台並べてお使いいただく場合、取っ手部分の厚みが2cmありますので合計4cmの隙間ができてしまうことはご了承ください。
スノコタイプはロータイプが床からスノコ面までの高さが23.5cm、ハイタイプは36cmです。
畳タイプはロータイプが床から畳面までが27cm、ハイタイプは40cmです。
Qホルムアルデヒドや匂いは出ませんか?
Aホルムアルデヒドは放出されません。
ひのきの香りには、強い防ダニ効果があるため、ベッドを作るためにはもってこいの木材といえます。
ひのきはとても強い香気を放つ特徴がある木です。そのため、商品の梱包を開けると広がる天然ひのきの香りに「いい香り」と喜びのお声をいただくことがとても多いです。
香りが気になる場合は、日陰の風通しの良い場所に数日置いていただければ、香りは弱くなります。通常1ヶ月程で香りはほぼなくなります。
Q音がしませんか?
A正常な商品では音はほどんど発生しません。
どんな音がしますか?

(金属音の場合)
金属音の場合は、ベッドの裏にあるスプリングとスプリングのフック金具の間が考えられます。 
この部分にホームセンター等で購入できる潤滑油(例:KURE556)を塗布してみてください。
それでも音が改善しない場合は商品を弊社にお戻しいただき、修理対応となります。

(木のきしみ音の場合)
木がこすれて軋むような音がする場合、まず、音の発生箇所を突き止めてください。
音が出ている近くの部品が破損して音が発生している可能性があります。
破損している部品が特定できれば、部品交換できしみ音は解消します。
破損部品が特定できない、又は部品交換しても音が改善しない場合は商品を弊社にお戻しいただき、修理対応となります。
解決されない場合は、こちらよりお問い合わせください。
TEL: 0847-41-4200
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